

受験勉強に明け暮れて・・・るのか?

何ヶ月・・・いや、何年振りだろうな。更新するのは・・・
ツイッターで充分じゃね?って思ってましたね。言い訳ですね。

と、それ以前に受験に向けて勉強しているので、以前よりはゲームしてないってのが最大の原因だと思いまする。
国公立狙いますヨー。ぶっちゃけ現時点で合格ライン行けるかどうかですヨー。

まぁ勉強で私が死にそうだったり、PCもそろそろ死にそうだったり、携帯は既に死んでたりと受験終わったら死屍累々としてるんじゃないかと思いますけどね、頑張りますよ。

ともかくこのブログは死んでませんよーってことですな。一番言いたいことですな。
ではー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 小鳥遊貴大 日記 受験

3DSの尿液晶問題について

久しゅうございます。長らく記事を書いてませんでしたが、後回しにした結果がこれだよ!文才ないからすぐ思いつかないんだ俺!

という前置きはこの位にしておいて・・・
今回はタイトルの通りです。尿液晶って言い方にはいろいろ意見はあるでしょけど一番伝わりやすいので使います。
さてはて、何故今これを言うのか・・・ってのは私という点からすれば言うまでもないはずです。
そうです、NEWラブプラスの限定版の3DSが当たってしまったというわけです。
いいですよ、白かった人は思う存分m9(^Д^)プギャー!するといいです。

で、まぁ今回任天堂に送りましてね、結論から言うとダメだったんですけどね。
3日にかけて毎日1時間ほど話し込んだけれども望むような返答はもらえなかったわけです。南無。
さすがに1時間もクレーム付けるとネタも切れるものですよ。これ以上苦情になる苦情がないですよ。
まぁ多少誤魔化しの効くレベルの黄ばみだったからダメかなーって思ってたけど案の定でしたね。
良い液晶だって言われたわw

って訳で妥協はされどゲームが好きな私として怒りというのは起こるわけなので、それをここに書いてぶつけたいと思います。見苦しい点があるかもなので興味ない方はこの記事は見ないようにお願いします。

詳細は「続きを読む」より。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 3DS 尿液晶

最近の動向

あんにょんはせよー。地震という言いわけを使ってしばらく更新してませんでした。
いや、というか何というかネタが上手くまとまらなかったり画像の選別が面倒だったりそういうぶつぶつ・・・


まぁとりあえず誰パロを使ってミラトリオでCPを溜め、大錬ブーストしながらソロで101を何度もサブクリした結果、
7段階目
何とかカンストまでいけました。101自体はそれほど難しい航路でもないので動画片手に回してたらそこまで苦じゃなかったです。ただいざ暴れ撃ちを取ったところで今更感がぱねぇですが。

あとこれはそこそこ昔の話なんですが、言ってなかったのでネタとして・・・
11個目
ヘビィ31
御覧の通りSRコンプ致しました。これからは好きなものを好きなタイミングで上げられます。勿論200→新しいのを繰り返していたのでレア7が精一杯です。ただ双剣→双剣飽きたので弓→弓飽きたから双剣→たまには片手もいいな・・・ってのが可能になります、はい。
それにしても11個目取るとギルドマスターの台詞が専用になるんですね。ネカフェが近くにないので確かに頑張りました。

とりあえずSRの目標としてはオーラアローを下方修正が危惧されているフォワード.2までに取っておきたいですね。エルシャダイは買うのでペースは落ちそうですが。

あとG装飾品は今回の配信では割り切りました。追いつけないです・・・取ったものと言えば集中と根性でしょうか。

フォワード.1からまた新G珠が入ると聞いて結構ビクビクしてます。運営の事だから簡単に4個7個とかは作れなさそうなので運良く暇な時に神性能が被ってくれればいいんですけど・・・

ともかくF.1が悪魔のアップデートとならない事を祈ります。

あと最近物凄く東方弾幕風にハマっています。
覚えたものと言えば
・マイクロスレッドの使い方
・nway弾、全方位弾、自機狙い弾の撃ち方
・レーザーの撃ち方
・時間、体力による発狂
・耐久スペル
等々です。
もしステージ作成まで行けるようならばその内1本に纏め上げて文化祭とかで売ってみたい感じですね。
・・・やっぱその場合弾幕風管理人に許可は取った方が良いですよね?

ちなみにこんなのを作ってみました(というより弄り遊んでたらこうなったんだけど・・・)
境符「波と粒の境界」
完全コピーとまではいかないけども自分で見比べた感じ大体80%程度の完成度と言った感じでしょうか。
少なくともway数やパターン固定、回転率等はほぼ同じです。

勿論自作スペルも作ってますけどね。ただグレイズのバランスや処理の可、不可の見極めが全然なので(自分のPCがそれなりのスペックなので、これで合わせてしまうと平均以下のPCでは確実に処理落ちする・・・が、テスト用PCもないため)その辺の精進は必要だと思いますね。頑張っていこうと思います。


・・・ふぅ、久々に長文になりました。毎回ここまでのやる気が出てくれればいいんですがねぇ。

兎にも角にも世間では未だ地震だの放射能だの騒がれてますが、知識に乏しい人はデマや誇張に振り回されないよう注意してくださいね。多分精神がもちません。
一般人にはどうにもならない事が多いので、私たちに課せられた事は如何に今までと同じような生活を送れるかです。一人ひとりが慌てず動く事によって、その周囲の人も安心します。無視するのはマズイ部分もありますが、無関係な部分では極力地震や放射能と言った話題は盛り上げないようにしましょう。それを恐怖に感じている人にとっては話題になるだけでストレスです。思いやりを持ちましょう。
あなたの笑顔で安心できる人がいます。心が強い人は笑顔を見せましょう、それこそ自分が守ってやると言わんばかりに。


今回は以上です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF 東方 東方弾幕風

地震の被害にあった

今日昼すぎに大地震がありましたが、こちらは場所的に震度6弱でした。
その時はとある学校の体育館にいたため、自分が普段から防災訓練等を行っていたおかげもあって冷静にグラウンドに出、怪我一つなく家に帰ってくる事が出来ました。

勿論家ではまた別の悲劇が起こっていたわけですが、少々手こずりながら先ほど収拾がついた感じです。
その時も冷静でしたね。もう怖いくらいに。どれくらいかって言うと、写メ撮って友人に実況メール送る程度です。
まぁでもその冷静さがありがたく、見た瞬間に「ああ、片付けよう」って思って足の踏み場ができるまでは特に時間もかかりませんでした。

ここでもしPCが壊れてたりラブプラス+のデータが飛んでたりしたらそれこそ再起不能だったかもしれません。
けどその辺は運が味方してくれたのか大丈夫でした。DSは埋もれていたので見つけるまでちょっと不安の量は凄かったです。とりあえず見つかったので安心。そしてデータも全て残っていたのでもう怖いものなし状態です。

今も10分に1,2回程余震がありますね。震度4だったり3だったり、数は違えど揺れは揺れ。ストレスが溜まるのは分かります。
けど、こんなところでは死にません。死んだら俺らしくありません。
ただでさえ被害は軽めの地域なんです。生き残ります、絶対に。心配する必要はありません。

その他の災害に合った地域の方も頑張ってください。あなたの顔をもう一度見たい人がいる。あなたは助かる術が少なからずある。それだけは忘れないでください。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 地震 千葉県 東北地方太平洋沖地震

プロバイダを変更しました

今日6年間共にしてしまったToppa!を解約し新たにOCNと契約しました。
理由はもちろん鯖の弱さ。もう鯖じゃなくて鰯だよね。

MHFで言うならば夜間はクエスト受注に30秒もかかってしまうとか馬鹿馬鹿しいにもほどがあったわけで。

ここを見ていただければ分かると思います。

モーネ・アホカ・ト・バ・カカト

初日でああこう言うのはあまり良くないのですが、明らかに回線速度は上がりましたよっと。
さすがは大手といったところか。

さーて!特ナス出来なかった分やるぞー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 プロバイダ Toppa! OCN

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
