

毎回思うけど

これは色々とひどいw

公開報酬1

詳細(黄色枠は丸々2倍、つまり元々の報酬を丸々2倍見たいな感じ。以下は黄色枠も含めた数)
鋼龍の堅殻 18
黒角竜の堅甲 116
黒角竜の甲殻 18
灰晶蠍の堅殻 82
センショク草・白 16

角竜の牙 6
金のたまご 6
温冷ドリンク 84
回復薬 74

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF パローネ

カプ畜狩猟日記

に変えようかなタイトル・・・
そんな感じです。
いや、だって・・・

カプ畜証拠

これですもんね。これをカプ畜と呼ばずに何と呼ぶw
とりあえず今はプレミア中なのでずっとプレプレです。
レウスディアレウスディアレウスディアレウスディア・・・




あと暇潰しでやった韋駄天。今回はカフ集めのみなのでやり込みません。

第41回公式狩猟大会1

テーマ : モンスターハンター フロンティア
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF プレミア 韋駄天

移籍完了

ついさっき、白猫団長さんから連絡があり、無事移籍完了となりました。
改まった感じとなりますが、これからよろしくお願いします。

Dollの皆さんも今までありがとうございました!


入魂重視のサブ団、な、なんだってー?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF

卒業シーズン!

年度末にもなると時が経つのが早いですね、もう3月です。
学生の皆さんは新しい学年、進学に向けて準備ですね。受験生は受験も終わって発表待ちがほとんどかな?
卒業生はバイト・就職シーズンでもありますね。

かという自分も普通試験が終わって発表待ちなのですが・・・
倍率1.09倍って言うだけで県は晒してるし解るんじゃないかな?


とりあえずツイッターでもちょくちょく言っているように「ヴァルキリースカイ」始めてました。
現時点で魔術師 Lv33になりますね。進行目的でPTを作ったことはないです(みん友でCP集めしたくらい)

にしても正にS スロット T 釣り G ゲーム ですねコレ。
普通に釣りしてる方が楽しいです、はい。

あとエリニアがマジでほしいです・・・2100円ぐらいだったら余裕で出せますけど、それ以上かかる気がするんですよねw
ガチャチケは貰えなかったしな・・・今月手持ち1000円ぐらいしかないんですorz
ちなみにペット妖精の2種はどちらもパンt(ry


あ、あとネグロ作れるようになりました。剛ガロンは拡散祭で募集してるのに拡散装填数1のやつで来たりとかジェビアファイア指定じゃないと地雷が厳しかったけど何とか20枚集まりました。

それと自己紹介ページやツイッターでも言いましたが、現猟団さんが解散ということになりました。
団長が過疎→団内が過疎→デフレ化という何かデジャヴのような気がしますが・・・
それに伴い自分は白猫さんとこに移籍することになりました。
予定通り順調に進めば2日に、ちょいとずれても登録祭中には入れそうです。

ついでに報酬術デビューですねw楽しみです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF ヴァルキリースカイ

公式掲示板で騒がれている激運考察

なんか某スレで激運が云々、報酬術が云々とか言われてレスしたいけど、勘違いかもしれないので抑えてこっちで書くことにします。

某解析情報によると、
サブなしorマストのクエストは基本が4枠確定であり、最大10枠
サブありだと基本は3枠確定であり、最大8枠
サブターゲットは2枠確定であり、最大4枠
捕獲報酬は2枠確定であり、最大3枠
破壊報酬は常に1確
演習は1枠は確定、その後変則的であり、最大4枠
らしいです。

さらに、演習を除いた報酬は確定枠後の確率として、通常22/32のところ、幸運ありで26/32、激運ありで29/32となり、逆に不運だと16/32、災難だと8/32となるそうです。
(演習は2枠目が22/32、3枠目が16/32、4枠目が8/32となるらしい)

んで、報酬術自体の定説はないんだけど、一番濃厚な説として「基本報酬再抽選説」
(報酬枠でハズレを引いた時点で、もう一度抽選し始めると言う説)
この考えだと確率的に最大枠(24枠)まででまくるってのも辻褄が合うというもの。
ちなみに報酬術の発動は1/8である。
(※「ストップ時1/8で次枠説」もあるが、その場合24枠まで出る確率はほとんど有り得ない数値となってしまう)

まぁとりあえず情報が出たところで本題
“1種類しか報酬が出ないクエストで激運はどう作用するのか”
レスを見てみると、1枠しか出なければ確定、なし、なし、なしでストップと激運は入ってない。5枠以上出て初めて激運が作用している。と言ってるユーザーがいたが、上記の考えでいくとそれは勘違いといえる。
何故なら、ああいう枠というのは、(某小部屋より)1%で「コイン」等、99%で「なし」となっているからである。

そうすると、「確定、なし、なし、なし」と言うよりは、
「確定、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし」で10枠出ている可能性もあるわけである。
さらに言えば、「確定、あり、なし、なし」で2枠と言うより、
「確定、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、あり、なし」で10枠1枠当たりという可能性の方が高いわけである。
これの決定的(?)な証拠といえるのが、(某解析から引用)
>~最後に、各報酬をアイテムコード順に並べ替えます。
要するに、当たりは前、外れは後に整頓されるわけである。そうすると人間は機械ではないので、後にある外れ枠が何枠あるのかわからなくなってしまう。
例えば
「確定、なし、なし、あり、なし、なし」と
「確定、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、あり」は
報酬画面では
「確定、あり、(ここから見えない)なし、なし、なし、なし」と
「確定、あり、(ここから見えない)なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし」
と言う風に人の目から見ただけでは変わらなく見えるのである。
さらに言うと、
「確定、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし→報酬術発動→確定、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし→報酬術発動→確定、なし、なし、あり、なし、なし」となっても、実際には
「確定、確定、確定、あり、なし、なし・・・」が
「コイン、コイン、コイン、コイン、なし、なし・・・」と見え確率で出たのか報酬術で出たのか判らない訳だ。

と言うわけで、激運は作用してる可能性の方が高いととれるわけである。


とまぁ長々と書いたわけであるが、根本的に間違ってたりおかしかったりすると顔から火を吹いちゃうので、こっそり教えてくれるとありがたいな~とか。
そもそもデータ内容見た訳じゃないから引用しまくりなわけだし、ハハハ・・・
・・・あ、引用してるとこだけ敬語ね、どうせ使い方間違ってるんだろうけど

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF 激運 考察

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
