

ダブルスポイラークリアぁ!

タイトルの通りクリアしますた!
一時は無理かと思ったけど何とかできますたっと。

証拠SS(サイズ&ネタバレ回避の為切り取り)


取った枚数ランキング
1位 「胎児の夢」・・・359枚
2位 要石「カナメファンネル」・・・168枚
3位 「スターソードの護法」・・・164枚
4位 龍宮「タイヤヒラメダンス」・・・142枚
5位 寅丸星 通常攻撃・・・130枚

決めスペカ・・・「胎児の夢」


はたて
取った枚数ランキング
1位 珠符「五爪龍の珠」・・・241枚
2位 古明地さとり 通常攻撃・・・208枚
3位 要石「カナメファンネル」・・・170枚
4位 記憶「DNAの瑕」・・・143枚
5位 天儀「オーレリーズソーラーシステム」・・・133枚

決めスペカ・・・珠符「五爪龍の珠」

今回は全部1000枚どころか500枚も撮らなくて済んでよかった。
それにしてもどっちもランク入りしてるファンネルが強い。
金閣寺?そんなものは120枚も撮ってないです。

ここで編集して気付いたのが、文をコンプした時にははたての残りは五爪龍だけだった。
つまり少なくとも
はたてのプレイ時間―文のプレイ時間=珠符「五爪龍の珠」プレイ時間
となるわけで。そりゃ最後の方ゲシュタルト崩壊するわけだ・・・

まーでもこれで少しすっきりしましたな!
プレイ時間24時間いかなかったけど充分に楽しませて貰いますた。
ありがとう神主!ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 東方 ダブルスポイラー フルコンプ

文花帖くりぃぁあ!

今度東スポ出るじゃないですか、その話題でよくクリアしてる人がヴァル空で出るもんだから俺も闘志に火がついてクリアしました!
よかったー、続編出る前に終わったー。

文花帖クリア証拠SS
※証拠SS、ネタバレ&うp規制回避の為、左側切断してますorz

自分的にクリア無理じゃないかと思わなければ全部クリアできる気になったのでコツ掴んだらサクサク行けましたね。
金閣寺は1600枚ぐらいやったけど他は3ケタ以内で取れました。

文花帖はやっぱ諦めなければ誰でもクリアできると思いますよ、いい難易度ですし。
(ただ諦めないだけで何も考えず1パターンの人には言えませんが・・・)


さてと、クリアしたし初見取得枚数証拠のSSを端から撮ってからスコアアタックでも試してみようかな・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 東方 東方文花帖 クリア

最近暇だなぁ・・・

おっ久~。とりあえずノノはソロ完了。カムとノノで受注HR変えればよかったのに・・・
素材集めはノノに偏るぞこれは・・・楽だし

ネタないんで幻想麻雀SS
東方幻想麻雀 SS6
緑一色ってややこしくね?とっさに思い出せない。
東方幻想麻雀 SS7
キャーイクサーン
国士とかw衣玖さんの空気の読めなさには誰も及ばないということですね、わかり(ピチューン
東方幻想麻雀 SS8
影が薄くても頑張れるんだぞ!面清きゃっほい!

・・・麻雀好きな人はわかったと思う。そう、三麻ですねコレ。
いや~、三麻だと役満がホイホイできて面白いわw
国士毎回聴牌とかザラw九種九牌?んなもん国士全ツッパじゃー!

まぁ・・・たまに熱帯に顔出しますので見かけた方はお手柔らかに♪

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 東方 東方幻想麻雀

helpme

・・・よし、鵺符「アンディファインドダークネス」まで進んだぞ・・・全く霊夢Aだと範囲狭いからUFOスペカとか長引くぜ・・・

とりあえずダーククラウドとレッドUFOとスネークとキメラ・・・あとグリーンの安定化は必要だな。
ダークネスは移動の安定化か、事故は多少許容すると心のゆとりが。
道中は大妖精ゾーン&ラスのラッシュで決めボム。ボムは計2、3回で済ませる。小傘はゲリラかフラッシュ辺りで1ミス1ボム以内が理想。ミスらないと後が楽になる。一番安定しにくいゲリラが有効か。
通常は基本的に気合、札はある程度突っ込んでもおk
通常3は決めボムか・・・
ダーククラウドは事故率高いけど瞬間的な判断でどうにかするとして、
レッドは1個破壊で安定、
スネークは落ち着けば意外と当たらない、
ブルーは下に来るものだけ破壊。間に合わないようなら1個残し、変に狙うと2個とか残るからな、
キメラは1本1本のレーザーの角度変更に注意、避けたと思って次のに貫かれることもある。基本的に1本につき4回移動で安定。弾変化時の判定は小さいので焦らない。
グリーンは時間切れ推奨。1個破壊でガン避け重視で安定、集中力との勝負。
ダークネスはV字移動推奨。U字でもいい、折角の無防備なので速攻をかけるように。

ってのが俺の霊夢A攻略かな。・・・まぁクリアしてないから保証はないけどw
ただ、道中3エクステンド2ボムが多分一番いい効率かな。

・・・誰か道中安定のコツをorz


ところでMHFの方剛種ヘビィがマジキチな件。証20×2ってマジかよ・・・
そして貫通弾超速射が来た件。剛シェンとかで使われるのかな?
ってか剛ラオの尻尾小さくなり過ぎ。計6%とかないわー。もう少しやっておけばよかったか。

さてと、誰かラスタ貰ってくれません?貢献Pが少なすぎるんですが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 東方 MHF 星蓮船 Ex攻略

疲れた・・・

ただいまです。
何か節々が痛く、まさに運動不足としか言えない状況。あ、楽しかったですよ?

とりあえず帰ってきて届いてた千人のCDと星蓮船を開封。
まず星蓮船をプレイ。

うはwレーザー多いな今回。4~6面の事故率高し。1~3面までとは偉い違う。
何だかんだで霊夢AでNormalクリア、残1ボム。腕は落ちてる感が。

・・・Exの道中やばくね?中ボス固くね?レーザーの出現はとてつもなく早いし・・・
ボス通常1で満身創痍。パターン研究だな。


今日は疲れてるので写真は後日貼りますね。鴨川の海も撮ってきたので。
・・・なんでこんな時間にいるのかって?うちの学校でインフルたんが暴走したらしいですよ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 東方 東方星蓮船

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
