スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSの尿液晶問題について

久しゅうございます。長らく記事を書いてませんでしたが、後回しにした結果がこれだよ!文才ないからすぐ思いつかないんだ俺!

という前置きはこの位にしておいて・・・
今回はタイトルの通りです。尿液晶って言い方にはいろいろ意見はあるでしょけど一番伝わりやすいので使います。
さてはて、何故今これを言うのか・・・ってのは私という点からすれば言うまでもないはずです。
そうです、NEWラブプラスの限定版の3DSが当たってしまったというわけです。
いいですよ、白かった人は思う存分m9(^Д^)プギャー!するといいです。

で、まぁ今回任天堂に送りましてね、結論から言うとダメだったんですけどね。
3日にかけて毎日1時間ほど話し込んだけれども望むような返答はもらえなかったわけです。南無。
さすがに1時間もクレーム付けるとネタも切れるものですよ。これ以上苦情になる苦情がないですよ。
まぁ多少誤魔化しの効くレベルの黄ばみだったからダメかなーって思ってたけど案の定でしたね。
良い液晶だって言われたわw

って訳で妥協はされどゲームが好きな私として怒りというのは起こるわけなので、それをここに書いてぶつけたいと思います。見苦しい点があるかもなので興味ない方はこの記事は見ないようにお願いします。

詳細は「続きを読む」より。
以下今回聞いたものについての返答(※最後の対応は女性だった)

Q 上下の色温度が違うようだが?
A 厳重な確認をさせてもらった結果仕様の範囲内である。

Q つまり上画面のみの交換も下画面のみの交換も不可というわけか?
A 両画面とも品質的には問題ないので無理。

Q 修理代を積んでも無理なのか?
A お金がどうとかいう問題ではない。

Q 良い画面がないか確認してほしい。
A (確認して2日後)確認したが、その画面より良質なものはなかったので、交換すると確実に悪化するので無理。

Q 何枚くらい、または何台くらい確認したのか?
A その点については言う事は出来ない。

Q 1桁な数ではない?
A その点については言う事は出来ない。しかししっかり確認したのは断言できる。

Q しかし店頭の展示品などは白い液晶の製品が多いが。
A 店頭用といったような特別品は作ってないので、展示されているのも一般の製品であり、本社では何も言えない。

Q では初回生産の方が白い液晶の製品が多いのか?
A 初回生産分も2回目以降の生産分も同様の液晶を使っているので差が出ることはない。

Q ならば今そっちにある部品の中に良い液晶があることは十分にあり得るが。
A しかしながら現状より良質な液晶は見つからなかった。

Q ということは良質な液晶が使われている製品というのは珍しいのか?
A 良質なというのに個人差はあるので一概に言えないが、そんなことはない

Q なら良質な液晶が存z(ry
A しかしながら(ry

Q それじゃ時間を空けて後々再度送ればいい液晶が見つかる可能性があるのか?
A 同じ対応をする可能性が高い(見つからないとは言わない)

Q あ、じゃあ新しい3DSをこっちで買ってそっちで液晶交換してもらえば。
A そういった事はしない。修理としてもこっちにあるパーツのみを使う。

Q ところでそこまで言う仕様ってどんな感じなの?
A それは言う事が出来ない。

Q テストに人の眼は通してるの?
A ちゃんと通してはいる。

Q 白い画面を移したりしてテストしてるの?
A テスト内容については伝えることができない。

Q (色温度の差が薄くなるので)3D画面でテストしてるんじゃないの?
A テスト内容については伝えることができない。

Q じゃあその画面はそっちの社員は誰も気にならないと。
A そうとは言い切れないが、仕様内である以上確認する必要はない範囲である。

Q 私は気にするんですが?
A あくまで仕様の範囲内であるので。

Q 上画面と下画面は作りが違う液晶なのか?
A 3D表示出来るか出来ないかがあるから当然。

Q じゃあ上画面はみんな黄ばんでるのか。
A いや、そうではない。あくまで個体差があるだけ。

Q 何でこんなに差があるのか?
A 液晶の仕様。なので(恐らくこういった事を回避するために)パッケージにも注意書きがある。

Q 他に改善策ないの?
A あったら既にしている。

Q ところで黄ばんだ液晶が使ってたら抑えられてきたといった報告を見つけたが?
A どこで聞いたのかは知らないが、そんなことはありえない。

Q あと送るために剥がしたフィルターがあるから何らかはして欲しいのだが。
A 厳重に動作の確認をしたからそれでおあいこ。そもそも修理時の注意書きに書いてあるからそれでもサービスした方。

Q こっちは気になってるからそうまでして送ったのに。
A 範囲内なので(ry

Q いくら時間かけても?
A 無理。


物によっては何回も聞いた質問もあるが、まとめるとこれくらい。
まぁ見てると気付く人は気付くだろうけど、相手に有利な証拠になるような部分はノーコメントで通してる。
また、話し込めば込むほど相手側に矛盾が出てくるのは確か。何か隠してる証拠である。
しかし向こうが面倒になるようなくらい長い時間追いつめないとぼろは出さないので注意(そもそもクレーム慣れしてる)
ただ今回の場合はじっと見ると分かるくらいの黄ばみだったから悪化するのを恐れて諦めたが、この言いようでは悪化しても構わないならば賭けてみることは出来るだろう。ハッタリではなく本気で悪化するから覚悟がない人にはお勧めしないが。

あまり思い出したくもないサポートだったが、何かの役に立てばなと書き損じがあったら付け足そうと思う。
正直ノーコメントの部分は元任天堂の社員か誰かに聞くしか解決策はないんだろうけど。


しかしまぁ自分は言うだけ言ったので泣き寝入りくらいは回避できそうです。
任天堂が良製品ばかり使うようになってくれるか、倒産してくれることを願いつつ、この情報を誰かに託すことにします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 3DS 尿液晶

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。