スポンサーサイト


あーうー

テストの所為でやることなすことかったるいー、たおれいむー

しかしReia姉さんガチだったか~。まぁ理由的には仕方ないよなぁ、その理由で今までどれだけのグループが解散したか…ガルルガ仮面も同じ理由だったっけ。
しかし考えてみたら初期が
Reiaが今のsakura、sakuraが今のH@L並みだったんだよなぁ・・・
それがH@Lが入ってまさに一つ繰り上がった感じが…要はテンションは初期ってことか。
ただReia姉さんはMH繋がりで一狩りしてみたかったなぁ。まぁMHD組ともですけどね☆
あのグループに入りたいんだぜ・・・今更遅れてる感じがしなくもないが
機材買うか・・・

テイルズの方はシンフォニアが次テセリア入ったばかりの港
エターニアがバリル城
・・・エターニアが逆転したような気がするなぁ・・・
しかしテセリアの戦闘BGMは格好いい。いいねコレ。
にしてもU・アタックの複合技出ねぇ。サンダーブレード+虎牙連斬(?)かの複合技しか発見できねぇw
呪文技は少ないのか?
ところでDQがジャンプならFFはマガジン、テイルズはサンデー辺りが判りやすいかなぁ。

あ、あと20世紀少年見てきました。
ネタバレは判りませんのでご注意を。


20世紀少年 最終章
─もうひとつの結末。もうひとりのともだち。

感想としては、感動はしました。
最後のライブの部分ですね、皆が一つになるってのは好きです。いいですよね、ああいうのは。
自分はいろいろ予想したのですが完全に裏を突かれました。ちょっと無理やりな感じもありましたけどね。
もう1章増やしてみた方が充実感が出たかもしれませんが、別の壁が出てきそうなのでこの際ツッコまず。
しかし迫力はありましたよ、CMでもあった円盤が出てくるシーンとか。オッチョが撃ち落とすところとか。
けどやはり血のリアリティがないのが残念、あれじゃサラサラ過ぎるwもうちょっとドロっとした感じが血液っぽいところであって、あれじゃただの色水―
・・・オホン!ちょっと話が。

こういうのって考えるネタにはいいですよね。まさに戦争みたいに最後に見直すとなんでこういうことになったのか、なんでこういうことをしたのか、ってのが判らなくなってきますよね。
無駄・・・じゃないでしょうけど、やっても意味はほぼ皆無という・・・ああ、戦争か。
「ともだち大戦」とかになるんだろうかw第一次とかだったらやだなぁw

で、一つ悪かった点。
途中のともだちが人類に真実を話すところで、さすがにはしょり過ぎかと思いましたね。
カンナに言われただけで、その後のなんやかんやが飛ばされたのには多少理不尽を感じましたね。

あと、自分が考えている謎
・エンドロール後の、屋上での会話でケンヂに歌詞を教えている
→この場合、ここで未来のケンヂが促しているからあの歌詞を教えたわけであって、リアルではケンヂすら現れていないはず。
もし、現れていたとしたら、ああいう記憶にはならないし、ともだちもできていないはず。
要は過去では教えていない。あくまでともだちランドと考えるべきであり、歌詞は設定か、偶然の一致と考えるのが妥当(?)
・ともだちが人類の心を動かした方法
→これだけは考えても妥当な結果が思いつかばない。言動の中に催眠術とかなんかがあったのか?
原作には答えが載ってるのかな?結末が違うって言ってたし・・・

さて、勉強するか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHP2G テイルズ 20世紀少年 Reia姉さん、お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
