
--/--/--


年末年始

2009/12/29

忙しいねwただでさえ忙しいのにMHFは迎春祭、学校は宿題出すとか(受験生なのに、今じゃ当たり前なのかな)ハードすぎるw
更新少ないですが踏んでくれてる人は感謝です(アクセス0はさすがに虚しい)

ところでクリスマス朝起きたら枕元にXbox360バリューパックあったよー(^o^)/
ロストプラネットktkrww ガンシューティング初めてだから楽しみだぜ

とりあえず今回のMHF迎春祭の目玉、「凄腕ハンターへの挑戦
Aグループ
1、ドスファンゴ変種2頭、ブルファンゴ16頭の討伐
これは「汎用素材Ⅲの救済クエスト」ですね。
ただ全種類を入れると各4%になってしまうので、所要時間を考えても1種類や2種類を狙っていくのは多少苦しいかもしれません。

2、エスピナス変種1頭、ヒプノック変種1頭の狩猟
凄腕ハンターには嬉しい、「剛種チケット救済クエスト」です。
1枠1~5枚でて、3枚確定というぶっ飛んだクエストですw
自分の経験上一度に15枚くらいが最高です、団員の中には20枚越えした人もいるそうです(激運・報酬術なし)
普通に超速射3笛1で行くと6分ぐらいで終わるので、準備を入れて約8分、1時間に7回程度で1回確定のみの3枚しか出なくても、7×3=21枚、運がいいと7×20=140
チケティガ5分針でも1時間に約8×1=8、運が良くて8×3=24
有り得ないですね、暇ならやって損はないクエストです。充分(゚д゚)ウマーですねw
・・・運営はまたなんてものを

Bグループ
3、ヒプノック変種1頭の狩猟
地味に普通クエで集めようとすると厳しい「防具生産素材救済クエスト」です。
賛歌クエとか天地の書、ギルドエンブレムなどが手に入ります。
ヒプノックはキショウ種・・・って言えば解る人は解るかもですが、解らない人はまんまヒプノックキショウ種でググってみてくださいw
特に強いわけでもなく火事場ソロでできてこの報酬は(゚д゚)ウマーです。
やることがなかったらやっておくことを推奨します、あとで苦労しませんよw

4、ラージャン変種3頭の狩猟/ラージャン変種2頭の狩猟/ラージャン変種1頭の狩猟
今までで異例の「古龍汎用素材救済クエスト」です。
球とか牙はでないそうですが、その他のものは全部出るそうです。
古龍汎用素材が入手できるクエストで剛種以外ってのは初めてですねw
ただ、HPが高く、2頭同時なので剛種と同じ又はそれ以上の難易度かもしれません。
聞いただけでは(゚д゚)ウマーですが、行ってみると(゚д゚)マズーというのがわかる釣りクエですねw
でも剛翼とかもでるので、上手いフレが3人以上いる人は一緒に行ってみるといいんじゃないでしょうか?

サイクルとしてはAグループ→昼12時→Bグループ→昼12時→Aグループ→以降ループだそうです。お正月は午前がB、午後がAになりますね。
とりあえずコレに費やすなら2&3が一番おいしいのではないでしょうか?
特に2はやらないと後悔するレベルです、それこそ1000枚も楽に集まりますからね。

リア充でもネト充でもどっちも勝ち組な迎春祭ですね^p^

p.s.
ブログの記事を書いたり画像を加工したりするのが面倒なんですがみんな何故そんなにサクサク書けるんでしょうかね?
俺の技術力が悪いのかな?特に画像はもっと簡単な方法があるのかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鳥遊@ことりあ

Author:小鳥遊@ことりあ
職業:ニート
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら

アクセスカウンター
今までに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
