スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリアホスト

何だかんだで重要になってくるエリアホストだが、いまいちよくわからん。
とりあえずわかる範囲でメモ。

・クエスト受注者から参加者順にエリアホスト候補
Aが貼り、Bが参加、次にCが参加、最後にDが参加
とすると、開始時のエリアホストがAになり、候補がB→C→Dとなる

・大型モンスターがいるエリアから、エリアホストが抜けると次の候補に移る(〃エリアホストがいないときに発見される)
↑の状態でAが乙ったりなんかしてエリアから離脱する。すると次の候補であるBがエリアホストになり、Aが戻ってきた場合C→D→Aとなる。
(わかり易く言えば、順番待ちの滑り台)

・エリアホストがいない状態で、発見状態になる
Aが到着しないうちにBが見つかる。そうするとその場にいる人達が優先される。
この場合は一つ↑のと同じになるが、例えばBとD入って、それから見つかり、後からC、Aと到着した場合、理論から言えばBとDはどっちから入ろうと最初の優先順位、そしてAとCは入った順になるので、Bがエリアホストとなり、D→C→Aとなる。

・モンスターが移動した場合
この辺りの情報が少なくよくわからないが、どうやらよく考えればわかることだけどややこしい事になってる模様。
モンスターが移動しても、エリアホストは変わらないため、A→B→C→Dで、それと同じ順番にエリア移動したとすると、エリアホストは一時的にDになり、C→B→Aとなる。それは最後に大型モンスターがいた場所が適用されるため。
そして次のシチュにより変わると思われる。
①大型モンスターが移動しきったところに入る場合。最初に入った人が発見状態になるため、その人にエリアホスト権が移動する。
移動し始めた順に入った場合、Aがエリアホストになり、B→C→Dとなる。
②大型モンスターがエリアに来る前に入った場合。エリアホストが到着してればその人になり、間に合わなければ一番近いエリアホスト候補がエリアホストになる。
移動し始めた順に入り、全員到着してから大型モンスターが来た場合は、変わらずエリアホストはDになり、C→B→Aとなる。

大型モンスターの例
ミラルーツ戦:受注主から参加者順にエリアホスト候補。
砂漠クシャ、テオ戦:見つかった時に受注主から順番にエリアホストが決まる。間に合わなかった人のみ候補の最後に。

しかしこれだとフルフルとかヴァシムとかはどうなの?ヴァシムも未発見時に入るから受注主からなのかに?
どこが間違ってるかもワカンネ\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 MHF エリアホスト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。