スポンサーサイト


マナカが治るって・・・!

ツイッターではちょこちょこ話題にしてたけどウチの尿液晶だったマナカデラックスがなるべく良品に修理されて帰ってくるそうだ・・・!しかも無償で・・・!
最初は無理って言われてたものだからもう諦めかけてたし、最初聞いた時は耳を疑ったね。

いや~、よかったよかった。無償で悪化だけはさせないそうだからもう文句はないさ。

ついでなんで以下に今までの内容を書いておくとする。
※記憶探りの為内容は変わってませんが一部セリフがアバウトな部分がありますがご了承を

―某日
俺「秋淀行ってみたけど周り使ってる人意外と多いな・・・よし、俺も開けてみるか」

・・・ティティーンピコーン(DSi起動音)

俺「なっ・・・尿液晶じゃねーか!」

まぁこれが始まりだったわけで、


―次の日
メール「この前DSiLL(マナカデラックス)を買ったのですが画面に少々黄ばみがあって云々・・・」

返信「黄ばみという事ですが、液晶の仕様上色の差があるというのは避けられないことでして、ただどうしても気になるのならば拝見させていただきたいのですが云々・・・」


―さらに次の日
~♪

俺「もしもし」

任天堂サポートセンター 女性の人(名前は省略 以下任)
「もしもし、こちら任天堂サポートセンターです。貴大様ですか?」

俺「はい、そうです」

任「少々お時間よろしいでしょうか?」

俺「はい、構いません」

任「ありがとうございます。お送りいただいたニンテンドーDSiLL・マナカデラックスの件ですが、画面に黄ばみが発生するという事でございましたよね?」

俺「そうですね、黄ばみが発生して気になってしまう・・・と」

任「その件なんですが、拝見させていただいたところ、これは液晶上仕方ない範囲でございまして、任天堂の審査を通っている液晶の為、今回は仕様という事にさせていただくことになってしまうのですが―」

俺「あぁ・・・」(やっぱりか・・・)

任「申し訳ございません、液晶の製造上避けられないことでして・・・」

俺「あの・・・費用をかけても改善は不可能なんですかね?」

任「そうですね、費用をかけても“今より改善されるかは分からない”ですね」

俺「そうですか・・・」

任「ではよろしければおよそ“1週間”後にご自宅に配送できるように致しますので」

俺「はい・・・お願いします・・・」

―1時間後(バイト休憩中)

俺(ん・・・?さっき改善は不可能って言ったか・・・?確か「分からない」・・・って、これは一か八か、ええい、ヤケクソだ!)

~♪

自動音声「任天堂サポートセンターにお繋ぎします」

・・・ガチャ

俺「もしもし」

任(女性 さっきとは違う人)
「もしもし、こちら任天堂サポートセンターです」

俺「すいません、先程DSiLLについて連絡が来て、了承はしてしまった貴大ですが・・・」

任「申し訳ありません、確認いたしますので電話番号を」

俺「えっと、****-**-****です」

任「少々お待ちください」

~♪(2分くらい)

任「お待たせいたしました、貴大様ですね。今回はどういったご用件で?」

俺「私が送ったDSiLLの件なんですが、やっぱりもう少し詳しく聞きたいということで・・・」

任「詳しく聞きたい・・・と?」

俺「はい、先程は黄ばみは改善不可能と聞きましたが、これはどうしてもなんでしょうか?」

任「あー、はい。それは仕様でして・・・」

俺「先程もそう言われました。ただ費用をかけた場合、改善できるかどうかは分からないと聞いたのですが、これは改善できる可能性もある、ということでしょうか?」

任「えー・・・少々お待ちください」

~♪(4分くらい)

任「お待たせいたしました。申し訳ないのですが、費用をかけた場合でも貴大様の納得いただけるものになるかどうかは保証できかねまして・・・」

俺「そうですか・・・」

任「はい、申し訳ございませんが・・・」

俺「う~ん・・・打つ手なし、なんですかね・・・?」

任「・・・どうしても気になってしまう、と?」

俺(ちょっと違う気がするけど)「そう、ですねぇ・・・」

任「少々お待ちください」

~♪(8分くらい)

任「お待たせいたしました。どうしても気になる、とのことですが、先程貴大様の了承をいただいてしまって・・・」

俺(う、やっぱり)「申し訳ないです・・・」

任「もう配送ラインの方に入ってしまったようなので、そちらから戻して、もう一度拝見させていただきたいので、来週また連絡の形になってしまうのですが・・・

俺(!?)「あ、大丈夫です。お願いします。」

任「ではそういう事で」

俺「はい」


―今日
~♪

俺「もしもし」

任(男性 名前は割愛)
「もしもし、任天堂サポートセンターですが、貴大様で?」

俺「はい、そうです」

任「少々お時間よろしいでしょうか?」

俺「ええ、大丈夫です」

任「ありがとうございます。では先日、DSiLLについて仰られた件なのですが」

俺「はい」

任「拝見させていただいたところ、仕様上仕方ないことでして・・・」

俺(またか・・・)

任「ですが貴大様がよろしければ今より改善される保証はできかねますがこちらでなるべく良い状態の液晶を探させていただいて保証期間内なので無償修理※1とさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」

俺(は・・・!?)「え、えっと・・・ちょっといいですか?」

任「はい、何でしょうか?」

俺「もし修理した場合はどれくらいで帰って(返って)くるのでしょうか?」

任「はい、その場合、4日~7日※2が目安となりますね」

俺「えっと、配達されるまでが最大で7日・・・ですか?

任「はい、そうなりますね

俺(なんだそれ?それ修理しないのと変わらないんじゃ・・・)

俺「すいませんもう一つ、今より悪化するってことはないですよね・・・?」

任「あ、そちらの方はなるべく良い液晶を探しますので心配ありません」

俺「そうですか」

任「では・・・」

俺「っとすいません、最後にもう一つ、私この前上だけが気になるとか言ってしまったのですが、修理はどうなるのでしょうか?」

任「はい、そちらは上下無償修理※3とさせていただきます」

俺「わかりました、ではお願いします」

任「ありがとうございます、ではなるべく良品を送りいたしますが、万一貴大様に合わなくても以前の状態に戻すということはできかねます※4ので、ご了承ください」

俺「大丈夫です」

任「では、早速修理に入らせていただきますので、お忙しいところありがとうございました」

俺「いえこちらこそありがとうございました」

ということだった。
何か対応する人によって違う気がする・・・

とりあえず今回違和感を覚えたもの
※1・・・なぜ無償修理で済むのか?
※2・・・なぜ修理期間が修理しない時と全く変わらないのか?
※3・・・無償修理なのにそこまではっきりと言ってない下もやってくれるのか?
※4・・・なぜ元には戻せないのか?
α・・・なぜスタッフはすぐにでも始めたいような言い方だったのか?

俺的解
1・・・本体を買う並みに費用がかかる、ただ俺は傷は全く付けてないので新品に近い
2・・・ただ送るだけだから
3・・・これはやりたくなくてもやむを得ない
4・・・最悪の考えだが、再利用するから
α・・・簡単に解決できるから(応答数で給料変更?)

つまり・・・A.新品交換に違いないッ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 貴大 日記 DSiLL マナカデラックス 尿液晶 修理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鳥遊こいし@TNT

Author:小鳥遊こいし@TNT
学年:大4になりました
住居:千葉県
趣味:ゲーム
好きなもの:ゲームと甘い物

ホームページはこちら
コメントは極力返すので、質問とかも受け付けております

最近の独り言
アクセスカウンター
今までに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
MH
MHF
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
